韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

恐怖!

昨日の夕方

娘を昼寝させていたら

誰かが尋ねてきた


女性の声だった


娘は咳が少し出ていて

なかなか寝つけずにいたので

側を離れられず

居留守を使った



お隣さんかな?



あとで玄関を見てみたけど

特に何もなく

まぁお隣だんであれ

誰であれ

何か用だったら

また連絡あるかなと

ちょっと申し訳ない気持ちもあったけど

いったん何も無かったことに



今朝、病院に行こうと

アパートの一階に降りると

郵便受けに日本語のお手紙が



日本から誰からハガキでも

書いて送ってくれたのかな?

ちょっと嬉しい気持ちで

ちら見したら


😱😱😱


イエス・キリストの文字が...


え、昨日の尋ね人は

まさか

毎月やってくる

宗教勧誘?


平日じゃ捕まらないから

日曜に来た?


しかも

日本語の直筆の手紙を添えて......



私が日本人だと

情報が出回ってるのか....



病院から帰ってきて

手紙と案内を見てみると

今月末の復活祭のお知らせ


そして今回は

エホバの証人でした...



これまで来てたのは

違う教会(これも怪しいと有名な)



ふたつは別もの

(なハズ)



情報交換されてる?



誰?



どんな宗教も

新興宗教であっても

信じている方

個人個人を非難するつもりはないですし

何かを信じる、頼る、拠り所になる

それは仲間同士の中では

悪いことでないし

(それを故意に悪用している人は嫌いです)

関係ない人を巻き込まなければ

個人の趣味と同じように

自由が認められて良いと思ってます



存在する事を

否定できる権利は誰にもない



でも

執拗に来られるのは

困ります



ましては

徐々にエスカする

この感じ



完全に獲物と思われてる気がするし


このアパートの○○号室は日本人

と、知られ渡ってるみたいだし

(被害妄想が止まらない)



本当にもう勘弁してほしい...



前に一度

もう良いですって

ピシャッと頑張って言ったのに



何の意味もない...

この国の方々の営業マインドは

本当に石、いや岩のように固く

絶対壊れない


引かない




怖い...



引っ越したい...



逃げたら負けだって言われてもいい


関係ない

気持ち悪い



平和に過ごしたい




やっぱ道で偶然声かけられて

ずっと連絡してくる

見知らぬおばさんも

グルなんじゃ..

(被害妄想2)




雨の月曜日


娘は咳と熱


気分はブルー

×

非ログインユーザーとして返信する