韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

インターホン


我が家にやっとインターホンが



引っ越して来た時から

既に使い物にならなかった

インターホン



人が尋ねてくる事もないし


あっても

宅配業者か

デリバリーくらい


こちらはいつも

玄関のドアを

ドンドン叩いてくれていたし


このままでいいかなぁと

思っていたけれど


毎月恒例行事となりつつある

宗教勧誘が

徐々にエスカレートしている気がして

(私の被害妄想もあり)


昨日も

怪しい女性2人組が

やって来たのを

旦那さんに報告したら


今日朝イチで

業者さんがやって来て

取り付けてくれました



インターホンって

けっこう高い...


本当は警備室とも

内線で繋がるタイプが良かったけど

(たまに宅急便の荷物を

すぐ取りに行かないと

インターホン繋がらないから困る

と言われたりするので..)


金額がほぼ2倍で

ちょっとそこまで

必要性を感じなかった為

インターホンのみに。


これでも20万ウォン近く...

高い😂


申し訳ない...🙏



私がいつも

こわいこわい

いますぐ引っ越したい

と煩いから..



まぁそう簡単にも

引っ越せないし..


娘が小学校入るタイミングでと

勝手に考えてるけど

それでもあと4-5年。



宗教勧誘は

今回しっかり断れたとしても


また忘れた頃に

来るだろうし...



しっかり使わせていただきます✋


ありがとう😊

×

非ログインユーザーとして返信する