韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

愚図り期、再び。

ちょうど風邪を引き始めた頃から

寝ぐずりが激しくなった


昼も夜も

目を覚ましても

しばらくはご機嫌だったのに

この頃は

眠りから覚めると泣く


朝も5時とかに起きては

泣く



愚図りやすい時期に

入ったのかな...



韓国のママさんたちの間で

流行ってる?らしい

ワンダーウィーク

とかいうもの


海外から入ってきたものらしいけど

赤ちゃんには

周期があって

調子のいいとき

愚図りやすいとき

そうゆうのをデータ化して

作ったものらしい



らしい、ばっかだけど..


旦那さんが

知り合いから聞いたそうで

そのワンダーウィークによると

娘は今週から

愚図りウィークに入るらしい



私はあんまり

しっかり来ない



だって毎日

愚図るし



そんな調子の良い週とか

あんまり記憶にない


調子のいい日が

たまにあるくらい



よく分からない




そんな頃より

愚図った時の

対処法を開発してほしい



昼間も

ひとりで遊んでくれるけど

やっぱご飯の用意とかし始めると

分かっちゃうのか

後追い



昼も夜も

寝んねトレーニング後

あんなにすんなり

一人で寝付けていたのに

最近はとにかく愚図る



抱っこも嫌がる

(重くなって抱っこが不安定なのかな..

重いったってまだ8キロ台だけど。。)


普通に抱っこだと

暴れて

手に負えないので

毎日抱っこ紐


癖にならないようにしなきゃ

と思いつつ

すぐ疲れ果てて

抱っこ紐に頼ってしまう..





三日後には

旦那さんは1週間出張


またもや昨晩

義実家に2、3日

行って休んでおいでよ

という謎の提案をしてきた


いやだから

荷物の準備もそうだし

いろいろ疲れて

余計に大変だから..


気遣いは嬉しいけど

1週間くらい

あっという間だし..

頑張るよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する