韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

外遊び

前々から

外遊びをさせないと

いけないのかな?

とは思っていたものの


ハイハイも何も出来ないし(言い訳1)

寒いし(言い訳2)


そもそも外遊びって

ベビーカーで外に出て

お散歩以外に

何すれば?

(買い物行くだけでも

寝ちゃうし)


と、知らぬふしたまま

買い物くらいしか

お外に出ることがなく


一歳二ヶ月だし

そろそろ

本当に外に出ないと

と、いよいよ焦ってきた


去年の暮れあたりから

情報収集はしていたものの

日本でいう児童館的なものが

ここには見つからず


情報センター的なものはあり

子ども用の講座?が

たくさんあるにはあるけど

どれも有料で安くはなく


さて何処に行けばと

途方に暮れたまま

冬を過ごし



春がやって来たので

私自身もそわそわして来たのか

お外に出たい気持ちが



図書館もバスで行けるし

ちょっと行ってみようかな



まずはベビーカフェに行ってから

(夜中に2時間泣かれ

でも朝は早く起き・苦笑

今日行こうと思っていたけど

予定変更)



昨日、雨降って

気温が下がっているので

また暖かくなったら

外に出よう

×

非ログインユーザーとして返信する