韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

早くも1週間

明日の夜には

旦那さんが帰ってっ来ます


1週間と言えど

あっという間


むしろ

かなりのんびり


夜も24時にはベッドに横になる

なんとも理想的な生活


明日からは

また真面目に

生きていかなければ...



旦那さんの居ない間に

アパートには木蓮が



旦那さんの帰国に合わせて

それと

私が来週から帰省のため

家を空けるので

日持ちのするものや

冷凍できるものを

ちょこっとずつ

準備中




日本ではヒメニラと呼ぶそうで


韓国では春の野草の代表格として

スーパーで必ず売っています


これどうやって食べるんだろうと

いつも素通りだったのですが

先日たまたまテレビで

酢醤油漬けのレシピが紹介されていたので

早速挑戦!



下準備にかなり手間取られましたが

タレに付けるだけなので簡単✨


タレは醤油、砂糖、酢、水を混ぜたもの


さらにテレビで紹介されていたレシピでは

炒めた牛ミンチも一緒に漬けてしまうという

ちょっと驚きレシピ😳



昨晩作ったのですが

一晩寝かせて

今日の夕飯で頂いたら美味!



これはまた作りたい!

実家に持って行こうかな?



あとは

簡単・ちりめんじゃこのナッツ炒め



ご飯のお供にも、おやつにも😃





今日の娘の昼ごはんには

久しぶりにパスタを🍝


フォークの練習させていたら

案の定、床が大惨事(笑)



本人もびっくり?


それとも

落ちたのが勿体ないと見てたか...



今日は久しぶりに

無限ティッシュで

結構遊んでくれました◎


(空いたティッシュの箱に

使わなくなったガーゼハンカチを

何枚か結んで入れるだけ)




すぐ飽きそうだなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する