韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

吐かせ方

義実家にて

義母さんが突然

子どもが食べ物など

喉に詰まらせた時の

話をされて


そしたらこうするのよって

胃?お腹?

腹部突き上げの方法を教えてきて

衝撃


いやいや

赤ちゃんでも大丈夫なんですか?

って聞いたら

それ以外にどうするの?!

大変でしょう!

って返された...



で、調べたら

やっぱりそれは完全NGのやり方で

頭を逆さにして

吐かせてあげるんですね..



そんな事も

まだ知らなかった

私も私だけど...



今後いろんなものを食べるし

餅とかしれっと食べさせそうだし

(この前旧正月に食べさせようとしてた)


ちゃんと吐き出し方

身につけておかないと。



それにしても

昔と今とでは

いろいろ変わってきているのだし...


やっぱり疲れてしまう義実家の滞在。。



帰り道、すごく道路が混んでいて


お天気も良いから

みんなお出かけしてるんだね

良いなぁ


と、ボヤいたら


旦那さんが


僕らもお出かけの帰りだよ?




(´-`).。oO



お出かけはお出かけだったけど

なんか疲れがどどどっと

×

非ログインユーザーとして返信する