韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

温泉旅行♨️

最近、体調が優れない

祖母も一緒に

久しぶりに家族で

温泉旅行に行って来ました。



娘も初温泉♨️



子どもが小さいと

のんびり出来ないけれど

美味しいご飯が食べられて

満足🤗



綺麗なお花も


夜は寝かしつけが

全然ダメで

散々、愚図って一時間半...


ヘトヘトになって

ひとり夜の露天風呂へ


ひとりの時間


夜空に月も見えて

とても優雅でした



お土産コーナーには

生ビールキャンドル(笑)



お寿司も


コーヒー☕️やマカロンなど

可愛いキャンドルも💕



娘のご飯は

ベビーフードじゃなくても

大丈夫そうだったので

取り分けで



朝はバイキングだったので

和食御膳(笑)



これを完食する娘は

やはり小さな巨人...


その栄養、

どこに行ってるのかしら😖



でも、この前

子育て支援センターで

身長体重を測ってもらったら

身長はなんと72cm!


韓国で2月に測ってもらった時

やっとギリギリ70cmだったのに

伸びてる!

(韓国の平均値には全然及ばないけれど😂)


体重は...

300g減っていました


めっちゃ食べてるのに

身長が伸びる時は

体重が減るとか言うけど

あんなに食べても減るんだ....😳



とりあえず

成長は止まっていることはなく

少しずつ少しずつ

大きくなっているようなので

ひと安心



そして日本はちゃんと測定のとき

服を脱ぐんですね...


子どもによっては

オムツもとっていたのでビックリ


韓国はどんな薄着でも厚着でも

そのまま測定してました

(小児科、三ヶ所

行ったことありますが

全部の病院でそうでした)



なので、体重も

これまで服を着て測っていたから

それからしたら

そんなに体重は減っていなかったのかも😖




最近の娘は

お菓子の袋を見つけると

それを手に

一目散に私のもとへ



もう必死すぎて

笑えます


開けてくれと


まるでわんこのようで(苦笑)





☆今日の義母さん☆



いつものビデオ通話

ちょうど果物を食べていたらしく

それを中継で娘に見せる義母さん


食べることが何より大好きな

娘の気を引くためなんでしょうが

それは拷問です😑


もう食べ物って分かるし

食べたいのに食べれないって..


たまにこれやってくるのですが

毎回そのあと愚図るので(いや怒ってる?)

困ります


そして泣いてる娘に

何もなかったかのように

どうしたの、眠いの?って

何故泣いてるか

全く分かっていない義母さん


食べ物見ちゃったから泣いてるのかもって

前にも愚図った時言ったのに...


愚図るとその後が大変なので

ちょっと考えてほしいものです..😖

×

非ログインユーザーとして返信する