韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

まさかの体調不良。。

昨日の夜中から

娘が吐き始め

(深夜に3回、朝1回)


今日の予定はキャンセルさせてもらい

午前中は病院へ

(娘だけは旅行者保険に

加入してきたので安心😭)


どうやら急性腸炎のようで

お腹ぐるぐる

(毎日私の都合に振り回され&

大人の食事を取り分けしすぎて消化不良?)


腸に溜まったものを

自分でうまく出せずに

上から吐いてしまう

そうゆう事みたいです



元気だし

食欲もあるし

どうもこうゆうのには

まだ感覚的に鈍いのか

うっかりいつものように

大食いさせていたら

また午後にゲロリ×2


本人はいたっとケロッとしているけど

やっぱりいつもよりは

勢いがなく

お昼寝も長いこと寝て

夜も早めに就寝



もう吐かないで~

朝までぐっすり寝てね


吐く時も

するっと出てきて

なんだか吐いてる感じじゃなく

キツそうな様子もないけど

でもいつものテンションよりは控えめだし

外に遊びに行けないし

早く良くなってね




--------------------------

今日は支援センターで

1歳児の集まりだったけど

参加できず


明日もお天気悪いし

体調も考慮して家遊びかな。。


昨日は図書館で読み聞かせがあり

行ってみましたが

ひとり落ち着きのない娘。。


まぁまだ一歳だし..と思いたいけど

歌→絵本→歌→絵本(15分ほど)と

子どもが見やすい構成にも関わらず

他の事が気になって

殆ど見てなかった娘。。


普段これまで外に出てなかったせいかな...


社交性..ちょっと不安..


いろいろ心配になったり。。


-----------------------------


コンビニで買ったアイス



一個食べると甘いけど

美味しかったです


日本は食の宝庫...✨

×

非ログインユーザーとして返信する