韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

最近の成長ぶり。

昨日、

大事な記録を

忘れていました



お昼ごはんを食べた後

遊びながら


そのおもちゃ取って

こっちおいで


というやり取りから


歩いた、娘。




10歩くらい?


一歳と3ヶ月。


いろいろ発育は遅れ気味だったし

座ったままお尻で進んじゃう動きもあったし

そうゆうシャフリングベビーは

歩き出すのも平均で一歳半かららしく

まぁそれくらいかなと思っていたら...


そろそろ来ちゃう?

歩いちゃう?


靴は揃ってますよ(笑)



でもまだ

絶賛ハイハイ中😆







またまた

日本で買って良かったもの



ミニおにぎりを作るやつ

100均の優れもの


ご飯を入れて

フリフリすると




とーっても便利



韓国の100均も

品揃え豊富だけど

アイデア商品的なのは

まだあまり入ってない...


気がするのは

私が田舎暮らしだからかしら(笑



マッシュするやつ

日本で買っておけば良かったと

つくづく。。


昨日も割と大きな

ダイソー行ったけど

見つからず...



コレっていうのが

いつもない。。。





大食い早食いの娘は

おにぎりをひとり手づかみで

食べさせると

まぁ1分かかるかな

くらいの速さで完食してしまうので

要注意。。。。



それでも

ひとりで食べるの

だいぶ上手になりました



スプーンでヨーグルトも食べれるよ!



こんなんなっちゃうけど😆



コップ飲みも上手になったし

お喋りもいっぱいするし


身体的な発育は

スローペースだけど

それ以外は

ちゃんとちゃんと

成長して身につけてるから

大丈夫🙆‍♀️



知恵と好奇心は

感心するしかないくらい

半端ないし(笑)



カチッとちゃんと閉めてないと

すぐ開けて寝室に侵入


私に見つかると

手を振ってバイバイ



ちょっとずつ

コミュニケーションも

取れているんだけど

バイバイじゃなーい😅



でも、こうゆう成長が

毎日あって

日々違う姿を見せてくれるので

最近は楽しいな

可愛いな

幸せだな

と思う時間が長くなりました





さて、銀行だ!

×

非ログインユーザーとして返信する