韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

弟。。

今朝、アパートの入り口で

清掃のおばさんと遭遇。


娘も機嫌よく

ご挨拶。


するとおばさん

私の顔を見て



“弟ができるね”



最初、聞き取った言葉が

うまく理解できず

戸惑う私



再びおばさん


“弟だよ、顔に出てる”



そう言い残し

掃除に行かれました




ぽかーん( ゚д゚)



次があるとしたら

男の子なのかしら...



でも娘の服

捨てきれず取ってるのに..


まぁ肌着とかは関係ないか(笑)



えぇ、でも男の子は

想像つかないし

なんか自信ないな...


と、授かってもないのに

無駄に悩む人



でも私がひとりっ子なぶん

やはり兄弟って憧れます


年をとるとなおさら


親のこと

家族、親戚のこと


またしてや国際結婚の家庭なら

複雑なことも多々


ひとりで抱えていくって

相談できる相手がいるって

違うと思う



まぁそれ以前に

時々、精神不安定に陥りやすいのに

二人目とか大丈夫なのって

不安が一番大きいけど...




清掃のおばさん

すごい自信に満ちていたから

なんか朝から

気になってしょうがない😂







------------------------------

昨日は

初めましてのお友達と

再びベビーカフェへ☕️


子供たちは遊ばせておいて

母達はお喋り、と思っていたけれど

やはり目が離せない

ちっちゃな怪獣



やんちゃだ。。

元気でなにより。。




月齢小さい子用だけど

初めてだったので

やたた腰ふりふりして

楽しんでた(笑)


子ども放ったらかしにはできないし

あまり落ち着かなかったけど

でも楽しかったです😆


やっぱり外に出て

お話しして

気分転換にって大事✨





さて今日は

また予防接種に行かねば、、

×

非ログインユーザーとして返信する