韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

母でない人として。

急遽、

夜に旦那さんの

仕事の手伝い

(日本人ゲストのサポート)



その間、

娘は旦那さんが見てくれた



自分のバックに

自分だけの荷物


ひとり外を歩く事も新鮮だけど

自分の荷物だけを

持っていることが

なんだかとても

気持ち良かった



久しぶりに

本当に久しぶりに

自分が自分らしく

存在しているようだった



ひとりの人として


母じゃなくて



すごくすごく

不思議な気持ちで


すごくすごく

身が軽かった





私がいない間

娘はお父さんと

良い子にしていたらしい



ただ母が居ないことは

分かっているのか

お父さんが夕飯を準備するのに

(温めて盛るだけだけど)

愚図ることなく

でも床に伏せて

ぼーっと見ていたらしい



ご飯も

いつもなら

食べ終わっても

納得するまで遊ばせたり

すぐおもちゃ渡したり

あの手この手で

あやすの大変なのに


今日は

食べ終わってすぐ

お父さんに

スプーンを返したらしい



初めての出来事。。。


なんか諦めてたんだろうか...

物分かり良すぎて

ちょっと怖い。。



とりあえず

夜だし

愚図って苦労するかなとか

思っていたけど

何事もなく

21時にちゃんと寝て

本当にお利口さん。。


お父さん大好きだからかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する