韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

親の日💐

今日の韓国は

親の日。



日本は

母の日、父の日と

ありますが


韓国は

両親、と

ひとくくりです。



嫁の立場からしたら

これは有り難い事なの

かもしれないと

思ってしまったり😅



もともと

派手に祝ったり

イベントしたりという

タイプの人間じゃないので


こうゆう行事ものも

ちょっと苦手。



とりあえず

朝イチで

義父母さんへ

ビデオ通話。


孫がいて良かった😅


プレゼントは

りんごの花の香りがするらしい

100%りんご果汁のセットを。




------------------------------


今日も

一時保育でした。



今週は1日2時間。



今日は

旦那さんに

出勤途中に預けてもらい

私はお迎えのみ。


片道、

歩きで30分強なので

1時間半ほど自由時間。



掃除機かけて

片付けして

出かける準備したら

あっという間😂


だけど

そのどれもが

段取り通りに

スムーズに進む



なんという奇跡🤣


ちょっと驚き。




迎えに行くと

今日は親の日という事で



カード頂きました。


先週から預け始めたのに

早速こんなイベントを😭


嬉しかったです。



もうちょっと大きい子は

中に直接

メッセージを描くみたいで

娘はまだ難しいので

先生が娘の写真を貼ってくれてました



手作りカード...


園の仕事も

やる事いっぱいだし

不規則な事も

起こるだろうし

なのに

こんな立派なカード

感動です😂




家から

ちょっと離れているけど

先生も施設も

気に入ってるので

このまま

3歳まで一時保育で

それ以降は通いにしようかな..


送迎バスあるし🚌

×

非ログインユーザーとして返信する