韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

一時保育、継続中。

今週は

結構、毎日

一時保育。


時間を延ばして

慣らしてみます。


先生と相性が良いのか

とにかくよく遊ぶようで


今日も預けに行ったら

すぐ母にはバイバイ👋

(迎えに行った時は

逆に先生に即バイバイ👋)


母親を探して

愚図ってしまう子もいる中

今のところは

元気に遊んでいる


ただ、疲れても

まだお昼寝をする事はないそうで


先生いわく


お昼寝もして

う◯ちもして

そしたら此処が

ようやく居心地の良い場所


と、なるそうで。



いまは

目先の楽しみに

夢中なだけなのかな?とも

思ったり。



明日は

ランチタイムを挟んで預けるので

ちょっと緊張...



ちびの大食い(早食い)


先生もおやつをあげながら

食べるのが好きな子

という事には気づいているけれど


結構な食欲なので

心配...


先生はプロだけど。。






------------------------------



今週は、いや今週も

というか

珍しい事でもないけれど

毎日帰りが遅い



来週までは

けっこう遅そうだ



1週間のうち

途中に一回でも

夜が早い日があって

ご飯が一緒に食べれたら

また気分が違うんだけど


ご飯、自分の作る気もしないし

娘と二人で食べるのは

まだ疲れるし

そうすると

だんだんご飯食べるのも面倒になったり

とりあえず娘だけ先に食べさせて


一人でご飯になってゴメンね

と思うけど

朝と昼とで疲れていると

夜まで一緒に食べるのがつらい


そうして早く

寝かしつけようと

入眠儀式をやってみるも

今週はことごとく失敗


寝つきが悪い..



保育園で遊びすぎたかな..

と思ったり


でも寝つきの悪いのも

どこか甘える感じが多く

預けている時間

母と離れているのが

この時間になって現れのか

とか思ったり



結局は

理由なんて分かるわけもなく

早く寝てくれーと

想いだけが強くなる



そして

なんで毎日朝から晩まで

ずっと一人なんだろうって

愚痴に走る



なんで

海外でワンオペなんだってなる



仕方ないのだ


仕事なのだ



それがまた虚しくさせるのだ



さっきやっと電話があって

1時くらいに終わりそうって

言っていたけど

果たして



もうあまり

その手の言葉には

期待しない


疲れるので



だから待たずに

寝るのが

良いんだろうなと思う

(電話で、先に寝てていいよって

言っていたし。

その電話がそもそも遅いんだけど)

×

非ログインユーザーとして返信する