韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

この国はいつも唐突。

今週末は、

旦那さんが出張なので

ついて行く(笑)予定でした。


というのも、出張先が

私が昔住んだ事のある場所で

友達やお世話になった人に

ご挨拶も兼ねて...(という言い訳)。


さっき旦那さんから電話があり


"叔父さんの息子が

来週、カナダに旅立つ"


はい..?


息子さんは

もともとカナダで育ったそうなので

また戻る、という感じでしょうか。

まぁそれは良くて...


"それで叔父さんと息子が

挨拶に来るから"


から..?


来ると行っても

私たちの住む釜山ではなく

旦那さんの実家のある別の都市。


そして出張先は、

その実家のある場所の

ちょっと先。


"朝から出発して

みんなで一緒にお昼を食べよう"


はぁ...。



いやいや、当然でしょう。

私は一度しかお会いしてない息子さんだけど

叔父さんにはよくしてもらっているし

韓国の家族の絆の強さも分かっているつもりだり

是非そうするべきだと思う。


ただね...


何故いつも

こうゆう重要そうなことに限って

唐突にお知らせしてくるかな...orz


カナダに行く事だって

きっと前から知ってたでしょうし

実家に挨拶に来る事も

聞いてたでしょうし

(そういえば先週、義母さんと電話で

出張があるとかなんとか喋ってた気が...)


まぁ察すところ

出張だから会えないって話で

終わってたところに

義父母さんから電話があって

出張先も同じ方向で通り道だから

寄って行ったらどうかとか

言われたんじゃないかと思いますが...


唐突だよーーー


朝から出発って...

(本来は午後出発予定でした)


準備あるよーーー

離乳食はーーー

BFあんまり予備ないのよーーー

(分かっていたらネットで探してたわーーー)


ご挨拶だって大切だし

義父母さんにも娘会わせてあげられるし

いろいろ良いことばかりなんですが


なんか予定が

ちょっと狂うだけで

つい混乱してしまう性格なゆえ..


何から準備しよう...


段取りしないと

うまく行動とれない人...(*´-`)


こんな大事な事はさ...

直前になって

やっぱり..って決定させないでくださいぃぃ


身ひとつなら良いんだけど(´-`).。oO


また愚痴ってしまった..

こんな日記ばかりで

すみませんm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する