韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ママ会✨

お友達の紹介で

昨日は

日本人ママさん達の

集まりに行って来ました💕



10人くらい?

プラス子ども達


ビュッフェランチと

キッズカフェのセットコースで

楽しい時間でした✨😊



キッズカフェ☕️

(ちょっとお掃除が

されてなさすぎて

すぐ足の裏が

真っ黒になったけど..)




釜山にも

日本人妻はたくさん

いるらしいと

噂は聞いていたけれど


世代も近く

同じ子育てママさん達も

こうしてあちこちに

居るんだと知って

なんだか心強いというか

安心というか☺️



ランチが終わって

じっとしてられない娘


歩けるようになったので

椅子から下ろしたら

あちこち散策



キッズカフェに移動するよー

というところで

おばあちゃん二人組に捕まり

デザートをもらう娘(笑)


なんかパンナコッタ的な?

下が白いプリンみたいな

上がゼリーっぽいやつ..



おばあちゃん..


これは赤ちゃんが

食べるやつだから

良いのよって

(恐らくゼリー状だからという

固さの話...)



いやそれ

めっちゃ砂糖の塊かと....



けど強く断れず

娘も美味しいので

ずっともらい続け


とりあえず移動しないと

いけないからと

逃げて来たけど

相当量食べてた....😂



まぁ一回だけだし..

これでどうこうなるわけじゃないし..




今夜は義実家なので

またいろいろ

娘用の食べ物ありそう😅



もうだいたい

何でも食べられるけど

なぜかNG🙅‍♀️っぽいものや

子供が好まなそうなものばかり

セレクトされているのが

毎回不思議...



前回は

山芋と何かを摩り下ろしたやつとか

(アレルギーは多分大丈夫だけど

ねちょねちょ感と味かな

あまり好まず)


カレー粉まぶして揚げた鶏肉とか

(香辛料&揚げ物はちょっと😭)




怖いなぁ...



その前も

白身の焼き魚..

めっちゃ塩きいてたし..

(スーパーで買った時点で

塩振ってあったので

しっかり味染み込んでた😂)



甘い菓子パンとか

ケーキ系とか

缶詰のパイナップルとか、、、



避けたいものばかり

なぜか与えてくるから


ハラハラしてしまう...



そして断れない嫁...


まぁちょっとだし..

1、2日だし...



そもそも

こっそり勝手に与えてたりしてるの

知ってるし.....




知らないふり

気づかないふり




平和に過ごすためにも...🤭

×

非ログインユーザーとして返信する