韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お散歩🐶

土曜日。


そういえば土曜の午前は

図書館で読み聞かせ。


義実家へは夕方出発だし

お泊り荷造りしてないけど

お出かけしたい!と

ばたばた準備してお出かけ。


前は年齢制限なかったけど

今日行ったら

対象が4~7歳、、、



とりあえず

借りる本選びながら

様子見てみたけど

歩きまくるし

結構みんな大人しく

先生のお話聞いているし

やっぱちょっと

お邪魔しちゃいそうな気がしたので

(こうゆうとこ日本人かも、、)

ささっと本借りて

退室。。。



午後は英語の絵本読み聞かせ

あるみたいなので

今度は午後のぞいてみよう☺️



今日借りた2冊



今夜、義実家に持って行こう♪



帰りは

車の少ない道のとこは

一緒にとことこ

(それでもオートバイ来たり

路駐あったり

歩道だからと安心できない😖)



ぼこぼこ道だけど

えいこらえいこら




帰り道に

でっかい犬に遭遇🐕



車の修理屋さん?


たまに居ます

とにかく大きい



娘の何倍だろう?という大きさ🤣


娘は

わんわん、わんわん


他にも何だか色々

喋っていた🤗



わんわん好きなんだよね


猫も好きだけど



歩いたり抱っこしたり

途中ちょっと休んだし

で、また歩いて


15~20分くらいの距離だけど

45分くらいかかって家へ😂



外を歩くのは

家で歩き回るのより

疲れが出るのか

帰って来てから

愚図る愚図る


お昼食べさせなきゃ

というのに

台所でぎゃんぎゃん


あーあー

むーりー


おむつかな?

お腹空き過ぎちゃったのかな?

眠い?



あーもー

どれだ?!


でもお昼の準備しないと


あーあー

何から手つけたらいいんだー



と、ちょっと

パニックになりながらも



とりあえず

オムツ替え



するとお目々が...


あれ、これ

このまま寝ちゃう..?



途中一回起きたけど

まだ寝そうだったので

抱っこ紐したら

やっぱり寝ちゃった


合計2時間くらい

寝てる..



外歩くのって

思ったより

体力消耗するんだね..😅




今のうちに荷造りしなければ。。

(ブログ書いてる場合じゃない、、)

×

非ログインユーザーとして返信する