韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ヤギ乳🐐

義母さんから

アトピーが気になって仕方がないらしく


牛乳でなく

ヤギ乳を飲ませてはどうか、と


お金は出すから

ヤギ乳に変えて、と



ヤギ乳は高いようです



韓国では

ヤギ乳の粉ミルクなんかも人気

(一般の粉ミルクより高め)





身長が伸びない娘に

動物性タンパク質を!と

言っていた義母さんも

最近は

アトピーに良くないからと

しばらく肉や牛乳は控えて

と言われます





うーん...



確かに動物性タンパク質や

炭水化物は控えたいので

和食を多めに与えようと

していますが



今度はヤギ乳。。。




正直、食べ物というよりは

この空気の悪さではないかと

思うのですが...

(春に3週間、日本に帰省した時

アトピーかなり良くなったし..)



ただもちろん

食べ物はアレルギーを誘発しやすいし

体質を改善する事の意味はあるので

試すのも良いと思うのですが

わざわざヤギ乳、、、



と、ついつい思ってしまう母😖



食事の内容を見直して


そもそも牛乳

このところ

そんなに毎日飲ませてなかったし


でもアトピーは変わらなかったし


わざわざヤギ乳に

変えて変化が現れるのだろうかと

ついつい思ってしまいます..



なんせ高い。。


お金は出すと言われても、、

そんな請求なんて出来ませんし、、



まずは食事の内容を

見直し中なので

もう少し見守ってくれないだろうか😂




確かに動物性タンパク質

体大きくなーれ、と

たくさん与えていたし..



咳出てもそうだし

体掻いてもそうだし


可愛いから

心配しちゃうの

分かるのですが


とても可哀想に思いすぎて

その愛がやや重いと

感じてしまう

イケナイ嫁😖




この前も

義実家から帰宅して

着きましたーとビデオ通話で

連絡入れたら



もう会いたくて仕方ないわ😭

と、言われて


なんだか遠距離恋愛してる

若い子みたいで



ビデオ通話するたび

会いたいわー

なので


最近ややちょっと

その愛の重さに

押し潰されそうになる嫁です🤣




そういえば

フリマ行った時も

木のミニテーブルがあって

気に入った義母さん


ああゆうの買ったら

勿体無くて使えないけど

いつか死んだら

遺品として孫に託すわ


と言ってました



おぉ...


愛が凄すぎる..


おじいちゃん、おばあちゃんなんて

みんなそんなものと思うけれど

表現がいつもストレートなのには

文化の違いというか

圧倒されます..😅

×

非ログインユーザーとして返信する