韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お見舞い💐

先日、知り合いが

ご出産されたので

お見舞いへ



プリザードフラワー的な

生花じゃないやつ

持って行こうかなと

ネットで調べて

産院近くの花屋さんへ



が、お店

見当たらず


二件目

見当たらず



韓国は

お店の入れ替わり

早いです



久しぶりに行ったら

なかった

なんて話は珍しくありません



そして三件目..


も、見当たらず


と思ったら

すぐ近くに

花屋さん!



よし、と思ったら

まだ開店前😂



周辺に四件目の

情報があり

電話で聞くと

やはり開店前..


でも今から開けますって

言われたので

行ってみたけど

開く気配がなく



外観から見た感じ

お目当ての花は

無さそうだったので


そのまた近くのデパートへ。。


ようやく花屋に

辿り着けました😂



店、移転したり

無くなったなら

情報は削除していただきたい。。。






産院の病室

なんと15歳以下の

子どもは出入り禁止😖

(空気感染の予防?)



ただ、知り合いの方曰く

けっこう出入りがあってるそうで...



なのでこっそり

お邪魔しました😅



途中、看護師さんに

見つかっちゃったけど、、



ごめんなさい🙇‍♀️



でも滞在中

新生児室のあるフロアにも

普通に子ども居たわ(苦笑)




帰り地下鉄に乗ると

隣のおじいさんが

飴玉を...!!!



個装されているタイプのものだったので

おもちゃとして頂こうと

お礼をいい

嬉しそうにカサカサ音で楽しむ娘☺️



開けられないのね

と、見かねたおじいさん

さっと指を出し開けてくれちゃいました



やっばーい、、、

と焦る私



これはまた今度食べようね

遊んでおこうね

と、それとなく

聞こえるように話しかけていると



おじいさん

食べちゃダメ?



まだ食べれないですね^^;



おじいさん

何ヶ月?



16か月です




おじいさん

16か月なら

もう食べて大丈夫だね



🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️



だめです

喉に詰まらせます😂


そして甘すぎです😅



もっと大きくなったら

こうやって

あれこれ貰うんだろうなぁ。。



変なものとか

ないだろうけど

与えたくないもの来ても

断りづらいなか。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する