韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ふぐ鍋食べました✨

旦那さん

昨夜は帰宅が

2時?3時?とかだったらしく

今日は午後出勤に

(さすが自営業w)



娘は今日

一時保育の日だったので

車で送ってもらい

帰りに寄ったスーパーで


なぜか1,000ウォンだった

日本のお菓子


1,000ウォンって

原価割れじゃないのだろうか。。


試しに買ってみましたが

源氏パイが

とても懐かしくなりました(笑)




家でひと休みして

お昼はふぐ鍋が食べたいとか

急なこと言い出す旦那さん



こんな田舎町にある?

と、調べてみると

近くにテレビにも出たほど

有名なふぐ鍋屋さんが😂



実は意外と

美味しい有名店が

多いらしい

わが町


最近、気づきました(笑)


意外と良い町かも......







これで10,000ウォン


鍋には

ふぐの切り身が

4切れほど


身もしっかりしてたし

おかずも美味しいし


安くてボリュームあって

味も美味しいお店があるのは

韓国の良いところ◎



10,000ウォンなら

たまに食べに来ても良いねー

と、旦那さんとふたり

外で食べてる

この不思議🤣



今日は一時保育の使い方

間違ってます😅



家のこと

娘のごはんストック

作れなかったな、、、


まぁこんな日も(苦笑)



お昼を美味しく頂いて

娘を迎えに行き

旦那さんは出勤



なんと今夜は

夕飯の時間に

帰って来れると!



どうした

今日どうした😆



カレー作って待ってまーす

(カレー私が食べたかっただけだけどw)



でも来週から月末までは

新しいお仕事が夜の時間帯らしく

ほぼ毎日遅そうです..


寂しがり屋の私

がんばれ...


こう遅い日続くと

旦那さんの

身体の方も心配だわ😖



とりあえず今日は

家族3人でご飯✨



とか浮かれてたら

嫌な電話来そうで怖い😂





スーパーで

25%オフだった

子どものおやつ(ドライフルーツ)


ご飯もお菓子も

すごいスピードで完食してしまうので

ドライフルーツとか

ゆっくり食べれるかな?と

ちょっと高いけど

セールしてたので

買ってみて

早速あげてみましたが





なんか気になる?


そして

頭が

相変わらず

かつらみたい🤣


鼻水たれちゃったら

すごい絵になりそう..



で、ドライフルーツ

いちごですが

あっという間に食べてました😅



おやつお皿において

カレーの様子見に行ってたら

さっさと完食して





たまに

食べ終わると

妙にお行儀よく?

お皿にお茶を乗せます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する