韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

祝日㊗️

今日の韓国は

戦没者追悼の日のため

祝日です

(ちなみに来週の水曜も

全国地方選挙のため祝日)



我が家は祝日とか

関係ないので


しかも今日も夜仕事..

何時に終わるか予測つかないらしく

お昼食べて午後出勤しました


労働基準法とか

存在しないよね😂


好きでやってる事だし...


今年は

1年の3分の1が休み(土日入れて)

なんて話を聞いた気がするけど

よく分かりません🤣





昨日の夜と

今日の朝

アパートの案内放送では

国旗を掲げましょう

と、お知らせが📢




旦那さんが


国旗あったよね?と

(婚姻届を出した時に

役所から貰います)


探すも見つからず


捨ててはないはずなのだけど。。


なので我が家は

国旗掲揚なしです😅








久しぶりに

離乳食(幼児食?)の写真


・ごはん

・野菜スープ

・カレイと野菜いろいろトマト煮

・さつまいも🍠



お肉🥩は減らして

ほぼ一日一食で

調整中🐤



空気は相変わらず

毎日pm2.5の数値が高いせいか

母娘ともにアトピー

発生中ですが

とりあえず体質?改善

出来ることから。。。





一時保育やお出かけが

多くなり

週の半分は紙おむつと

なかなか布おむつが

出来てないですが

たまにすると

なぜか

べっとり、う◯ち💩


布おむつも

おむつカバーも

肌着もちょろっと


べたーっと付いて


🤣😵😖😂



紙おむつのほうが

拭いて捨てるだけだし

断然ラク...



しかし


布おむつの初期投資が

デカかったし


紙おむつ高いし


週の半分だけでも

頑張らねば...




早く子どもサイズの

便器カバーも買って

本格的に

トイレトレーニング💨

しなければ




早めに始めても

時間かかって大変とも言うけど


おしっこしたら

しーしー

言えるようになったし

(したい時に言えるようになるのは

いつだろう.....)



トレーニング用の

パンツ買った方が良いのかしら



パンツ買って

布おむつ1枚当てるとかでも

良いのかな



いまいち

トイレトレーニングの

やり方が

よくわかっていません😅



調べよう。。

×

非ログインユーザーとして返信する