韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

その寝顔は😂😂

15時から昼寝して

けっこうぐっすり寝てくれて


お陰で娘のご飯ストックも作れ


さて、そろそろ起こさないと

夜の寝かしつけが大変だ、と


寝室に入るや...




アップ📸




ちょっとこれ

親バカになっちゃう💦


激写して旦那さんに送信するも

お忙しいので

特に反応なし(笑)




こんな可愛い寝顔もあるのかぁと

母は感動しました🤗



お昼寝の間に


・豚ミンチと野菜たっぷり炒め


たっぷりの中身は


玉ねぎ、人参、パプリカ(赤・黄)、

しめじ、トマト



冷蔵庫にあるもの

ぜんぶ刻んで

入れちゃった感(苦笑)



いや、栄養を考えて.........🤫



お粥だった時から

こんな感じで

あれこれ混ぜてたせいか

今のところ

大きな偏食はなしです



単品であげると

ダメな時がたまにありますが

(トマトとか)



このまま

好き嫌いなく

お野菜いっぱい食べておくれ!



・ほうれん草とじゃこの和え物



じゃこは

義母さんリクエスト食材のひとつ..



韓国は基本的に

干したものしか売ってないので

塩抜きついでに

お湯で戻して使ってます





あとは、午前中

旦那さんのいるうちに作った


・鶏と豆腐のハンバーグ

(玉ねぎ、人参たっぷり・笑)



今日はなんか

いろいろした気分(笑)



普段、サボりすぎなんです..






お昼寝後は

新しい絵本の読み方を

開発してました😆






午前中の数時間でも

旦那さんいると

全然違うなぁと



もちろん夜の数時間でも



娘の相手せず

ご飯だったり

家の事だったり

さささーっと出来る



愚図っても

なかなか泣き止まなくても

ひとりでアタフタしたり

イライラしなくて済むし



夜は寝かしつけ終わって

片付けてお皿洗ってゴミ捨てて

布おむつだと洗濯があって

なんてひとり虚しいんだと

1年経っても慣れなくて

これいつまで続くんだと

悲観的になってばかりだけど


昨夜なんて

21:30に寝かしつけ終わって

その前にやるべき事が

終わっていたので

思わず時計🕰見てびっくり



旦那さんに

なにしよう..と呟いたら


休んだら良いじゃない

と言われ


おぉぉぉぉ😭

と、感激してしまいました



あんなに自由時間あったの久しぶりすぎて

でもテレビ見て終わるという

なんかもっと他に

やる事あったのではないかと......


😅😅😅




でもまぁ

こんな良い日も

また暫くやって来ないので(笑)

その幸せ噛みしめて

今月の残りを頑張ろう🙋‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する