韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

いやいやいや。

日に日に

癇癪、と言うのだろうか

それが勢いを増していて

なかなか手に負えない。




お昼寝のあと

寝起きはたいてい

機嫌が悪く、ギャン泣き。




お昼ご飯がまだだったので

午前中に作っていた具を

ご飯に混ぜるだけだったけど

その数分も無理そうだったので

またついつい

ひと口おやつを与えてしまった。



おやつが食べ終わり

急いでお皿に盛って

食べるよー

と、流れは悪くないよう見えた。



でも娘が待っていたのは

これじゃなかったのか

おやつのおかわりを

期待していたのか


爆発🤯



あぁ始まっちゃった...



でも、いざ食べたら

変わるかな?とトライしてみるも


拒否


全身で拒否


おにぎりちょっと

お口に入れたら


食べそう?!と思ったのに

わざわざ手を口に入れて

べちゃっとなったのを

取り出して、ぶん投げる。



勢いありすごて

ご飯粒なんて

柵を越えてテレビのとこにまで

飛んで行った。



あぁこれだめだなぁ


おやつ、やっぱ

誤魔化すために

与えたら

どんどん悪くなるなぁ



昨日も似たような事があって

原因も忘れてしまったけど

とにかく泣きが止まらず



つい一緒になって

叫んでしまう


声を

荒げてしまう




イライラしすぎて

自分のことが

うまく制御できなくなる。



まるでおなじこども。



2歳前後が

自我がはっきりしてきて

いわゆるイヤイヤ期で

手を焼くというけれど



最近の様子を見ていると

本当にその扉が

開いたのかも

という気がする。




これから先が

不安だ、、、



世のお母さんは

これと闘うんだなぁ、、、



頑張らねば。。。

×

非ログインユーザーとして返信する