韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

発疹😱

昨日は

娘のお友達の一歳の

お誕生日パーティーでした🎉



韓国では

結婚式のように

場所を借りて

お披露目パーティーをします😆


(我が家はイベント事が

苦手なのでパスしたしたが)


一歳の掴み取りしたり

クイズがあって当たった人に

プレゼントがあったり🎁



運良く

私もプレゼント🎁


申し訳ないくらいに

箱が一番大きく😅


帰宅して開けたら



きゃー!

初めて見るお菓子でしたが

デザインから素敵✨



W杯の韓国戦を見ながら

頂きました


美味しかったです😭

ありがとう💕




パーティー会場の近くで

旦那さんが仕事だったため

仕事の合間に合流し

旦那さん次の仕事に向かう前に

デパートでちょっと軽食



餃子を食べたのですが

おやつをさっさと食べてしまった娘が

欲しがるので


まぁ大丈夫かな?と

ちょこっとあげてみました



最近は

ご飯を取り分けする事が増えたので

特に外食時はおかずなど

一緒に食べるせいか


自分も食べれると

しっかり分かっていて

すぐ頂戴コール

(といえば可愛いけど

単なる愚図り..)




旦那さんと別れて

私と娘は会場へ



思い起こせば

ここから異変が..



スカートの裾を

捲ったり

お腹をやたら触る仕草



普段アトピーで痒がる箇所ではない



パーティー中は

そう気にならなかったのですが

帰宅してお風呂にいれようと

服を脱がすと

所々にポツポツと

発疹が...😱



パーティービュッフェ

あれこれ食べさせたせいか?!


いやでも

そういえば会場入った頃から

痒がってた気が...!


その前に食べた餃子?


でも餃子に特別なもの

入ってなかったはず、、

(ニンニクも既にクリアしているし)


材料が古かったとか?


とりあえず

そこまで酷くなかったので

夜は様子みようと

寝かしつけたのですが



痒いのか疲れなのか

たまたま夜泣きが復活したのか

理由は分かりませんが


深夜3時から

泣き始め



抱っこも嫌がる始末



なんとか5時に再び寝て

7時にまた起きて

ギャン泣き、、、



そして痒み...


服をめくると

発疹がひどくなってる😱😱



感染症?!

アレルギー?!

なんかの病気?!



思いつくものを調べてみても

症状が重ならず

やはり食べ物からのアレルギー反応か..


急いで日曜でも見てくれる小児科を探し

あれこれやってるうちに9時



発疹が引いてました😅


やっぱりアレルギーだろか、、、


そういえば

餃子にエビ入ってるのが

あったけど..

まさか甲殻類アレルギー..?

(まだ甲殻類は手を出してません

一歳にもなる前に

義母さんから

蟹食べさせられそうになったけど)



とりあえず今日もまた様子見です


でもこれから義実家です

(旦那さんの従兄弟夫婦が来てるとかで、、

旦那さんは夜また仕事に出なきゃならないのだけど..大丈夫かなぁ)

×

非ログインユーザーとして返信する