韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

食い意地..

保育園で先生と

遊ぶ時間が

増えたからだろうか



家だと

離れると

すぐ泣く



洗濯もお皿洗いも

もちろんご飯の準備も

泣く



テレビもおやつも効かない



おんぶしても

五分と持たず

降りたいのかジタバタ



動き回るのが

楽しいから

外でも時々抱っこを嫌がる



今日も夕方

散々泣いて

お昼寝も殆ど出来なかったから

どっと疲れが出たらしく




寝落ち(笑)



でも手に持ってた

食べかけのレンコンは

分かるらしく

落としたら

うとうと状態でも

手は必死にレンコンを探して

また口に持って行ってました(苦笑)



そしてまた寝る..



さっきまで泣いていたせいで

鼻が詰まっており

いびきかきながら寝てました😆





今日行った病院で

久しぶりに身長と体重を測ってもらったのですが


73cmの9.4kg



😅



日本だと

まぁなんとか平均曲線に入るけど

韓国では本当に完全にアウト、、、、



この前も

ビデオ電話で義母さんの

成長チェック入って


義母さん懸命に

娘に


“ぜったい大きくなるもんね🤗”


私には


“とにかく沢山食べさせて

沢山運動させなさい”




もう、毎日

お腹破裂しそうなくらい

食べても食べても

足りないって泣くくらいだし

なのに大きくならないんだから..

自然の流れに任せてはダメかしら😅



病院のキッズスペースのボールを

全く離してくれず

見てた看護師さんが

持って帰って良いよ、と😭



ありがとうございました🙇‍♀️




帰りのバスは

もうダメだ、、

というくらい愚図って

このまま乗っていられないと

途中下車..


乗り換えするにも

泣きそうだし

もういいやと

30分歩いて帰宅


汗だく..😂




もう抱っこで

歩き回る気候ではないです....

×

非ログインユーザーとして返信する