韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

久しぶりの義実家

旦那さん

忙しい仕事が

ひとまず落ち着いたので

今日は義実家



娘は遊び盛りだし

家にいたら大変だし

外は雨だし☔️

という事で

キッズカフェを探して

義母さん、旦那、私、娘の

4人でカフェへ



雨だからか

ものすごいお客さん





ドレスも着れちゃう


無理じゃない?と

思ったのに

半泣きだけど

頑張って往復👍



子どもは1時間4,000w

大人は2,000wで飲み物一杯無料

30分追加は1,500w



と、なかなか良心的


バイト君?みたいな人も

無茶苦茶 親切丁寧で

カウンター業務しながら

子ども達にも気を配って見てるという

かなりしっかりさん


保育園かと思っちゃった

(お母さん達は寛いでるし)




義実家なので

今日も食べ物いっぱい


果物は無限に大丈夫と

思ってる義母さんなので

スイカにすももにパイナップルに

特にスイカは水分だからと

かなり食べてた


チーズも凄い量を

買いだめしていて

とりあえず今日は二枚、、


準備してきた夕飯は

何気に食べてくれなかった

(美味しいもの食べすぎだったら

明日から怖いな、、)



汗かいたので

旦那と義母さんが

お風呂入れてくれてるけど

もう30分くらい経つ



ドキドキドキ



途中で義母さん

バスソルト投入



そんなに入れて大丈夫?と

旦那の声



大丈夫よ

と、義母さん



とりあえず浴室には

近づかない私

(ドキドキしちゃうから)




そして遠方で暮らす

義妹夫婦から義母さんのスマホに

ビデオ通話📞の着信



お風呂はまだまだ続きそう🛁



私のドキドキは続く😂



お腹すっごいでしょうと

娘のお腹を見せてる模様

(食べすぎで破裂しそうなお腹)


ミスコリア出なきゃいけないのに

どうするのよー

と、義母さん



それで身長伸びなきゃ

いけないのですかい?



さすがに時間長すぎと

旦那が呼びに行っている....



義妹さん

さすがにそんなにお腹出るまで

食べさせるのは

良くないと思うと

義母さんにひと言😅



娘さんからの

言葉なら

効き目あるかな....?



義父さんに対しては

おじいちゃんてば

お菓子いっぱいあげるからー

もうー

みたいな事、言ってたけど



私の知る限りでは

そんなにあげてない気が...



とりあえず

義実家にいるときは

あまり気にしない事だ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する