韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

優しいこともある。

昨晩

眼鏡の鼻あてを拭き拭きしていたら

見事にパカっと取れてしまいました。


旦那さんが帰宅後

接着剤でくっつけてくれたものの

深夜の授乳中に見事に

また外れてしまいました。


今日は午後

所用で市内にお出かけだったので

先週、コンタクトを買った

眼鏡屋さんに。


ここで買った眼鏡じゃないし...

と、内心ドキドキしながら

眼鏡を差し出すと


"あぁ、これならすぐ

新しいの付けてあげますよ"


と、若いお兄さんが

ささっと交換。

しかもタダ。


前回のコンタクトの客だと覚えていたのか

単にこれくらいはサービスなのかは

謎ですが

何はともあれ解決。


良かった。

ありがとう、お兄さん。


なんだか

先日ここで買った眼鏡だったかのように

スマート対応で

ちょっとびっくり。


そして

帰りのバスは

反対側から乗ってしまい

アタフタ。


まだまだバスは不慣れ...

(地下鉄でもたまにやるけど)


それから

帽子とガーゼハンカチも

バスかどこかに落としてきたらしい...


あほ。。

×

非ログインユーザーとして返信する