韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

7月豪雨☂️

豪雨による被害が

まだなお拡大する中

ひとりでも多くの方の命が助かり

一日も早く安心して毎日を送れる

最低限の環境が整いますように


募金くらいしか出来ないけど

とても小額だけど

でも募金が一番確実なのかもと思ったり


私が手続きした時点で

すでに8千万円を超えてました


でも11万人ほど


きっとまだこれから募金する人

増えそうだけど





---------------------------------------------


娘はお喋りだ


一歳あたりから

ぐっと口数が増えた


最近は単語も


真似っこも



そして進化しているのが

独り言


遊びながらの

ひとり言ではなく


自分の世界に浸っての

まるで演説でもしているかもような

それか何かを思い出しながら

確認するかのようにも




長いと3分以上..


以前は可笑しかったけど

この頃はちょっと怖い😅


なにかが降りてきたような

感じにも見えたりして


ただの言葉の発達過程なんだと

思いたいのだけど

なんだか特殊すぎて

大丈夫かしら?と思う今日この頃


見守るしかないです


でも家にいると

ほぼ毎日やってる...





今朝、ウェットティッシュ

無駄遣いされたので

お掃除してもらいました

(たいして拭けてないけど・笑)



×

非ログインユーザーとして返信する