韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

良い週末。

旦那さんもお仕事休みで

お天気も悪いので

お買い物以外

ずっと家に居た週末。


家族3人(+猫2匹)で過ごす時間。


私はいつも通り

家のあれこれ、娘のあれこれ。


でも、その間

旦那さんが娘と遊んでいてくれるので

なんともまぁ

仕事がスムーズ。


感謝感激。


夕方頃

今日がチャンスだと

浴室トイレ掃除。


ご機嫌ナナメが限界を超えた娘vs父。


何しても泣き止まない

この状況は久しぶりらしく

戸惑いつつも

投げやりにはせずに

あれやこれやと試しながら

最終的には抱っこ紐まで装着して

どうにかこうにか寝かしつけていた旦那さん。


お陰できれいに掃除も完了!


30分はギャン泣きに

向き合っていたはずなのに

弱音吐かずに

黙ってあれこれ頑張ってくれて

ちょっと嬉しかった。


普段もね

そんな風に

結構毎日

ギャン泣き

だったりします。


せっかくのお休みで

余計、疲れさせてしまった気がするけれど

楽しいだけでない娘との日常を

ちょっと共有できた気がして

それが嬉しかった、かも。


また、今日も

夜泣きあるかもだけど..



我が家一番の怠け者。


×

非ログインユーザーとして返信する