韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

久しぶりの再会😆

今日は大学時代の友人が

家族旅行で釜山に✨



卒業して以来の再会で

お互いの子どもは初めまして🤗



短い時間だったけれど

とてもとても楽しかった



また娘たちが

大きくなって

会えたら良いなぁ☺️




行きのバスは爆睡でしたが

帰りはそうはいかず

ずっと食べるものを欲しがり

おやつで何とか繋いでいたものの

1時間の道のりは長く

おやつも通じなくなり

(もともとお腹が空いていたわけではないし)


後半戦は

ずっと愚図りっぱなしという

悪夢のような時間



他の乗客の方が

話しかけてくれたりするも

じっとしている事への

ストレスからくるものなので

バスを降りる以外に選択肢はなく

しかし途中で降りたところで

乗り換え大変だし

何より外は雨降ってるしで

周りには申し訳なかったですが

強行突破😂



バスは危険すぎるので

まだまだ抱っこ紐が必須ですが

嫌がるのはほぼ確実なので


時間がかかっても

乗り換え多くても

しばらくは地下鉄が無難なのかも...

(地下鉄なら混んでさえなければ

抱っこ紐から下ろせそうだし)



あ、でも最寄りの地下鉄まで

どのみちバス😂



外には行きたいのに...



もうひとりでどっか行きたい...



そういえば

ひとりで自由にどっか行くとか

一度もないや..

(前に旦那の仕事

手伝いに行くのはあったけど)




帰省してた時も

せいぜい2時間が限界だったし..



たまには

長時間

一時保育

預けてみちゃおうか



どこか美味しいカフェランチとか



その前に

食事改革をどうにかせねば😭



出先でおやつを

たくさん食べたせいもあったのか

夜ご飯も悲惨💦




目標は半分なのだけど

それにも満たず



食べるメニュー

考えて増やして行かないと..



週末は義実家だけど

食事どうしよう😑



パン買っておこうかな


でもパン食は義母さんに

絶対ご指摘されると思うし..


米粉のパンあるといいな😭


豆腐も買っていこう


きな粉とかつお節も

非常用で持って行こう



この前

ベビーフードも食べなかったし..



イヤイヤ期って凄い🤣





今日のお友達

2歳になったばかりの

お姉ちゃん



すごいお喋りが上手でびっくり




一緒に階段登ってくれた✨


(手繋いで登るの手伝ってくれるー?

って聞いたら、すぐ手を貸してくれた

やさしいお友達💕)

×

非ログインユーザーとして返信する