韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

予防接種💉

久しぶりに

予防接種でした



非常用で抱っこ紐は持参しつつ

バス停までは一緒に歩き

バスも空いていたので

隣に座らせてみたり🚌



危ないので

常に手で押さえてないと

いけないけれど



でも

抱っこしてるよりは

多少自由がきくからか

ご機嫌


(帰りは人が多かったの

抱っこ紐したら

やっぱり泣く💦)




診察のとき

お口の中を見られるのが

大嫌いで

今日もしっかり

泣いちゃった🤣



看護師さんに


まだ注射前なのに

もう泣いちゃったのー


と、言われ

ちょっと落ち着いたところで


ぷすっ💉



そしてまた泣く🤣



看護師さん

すかさず


はいはい

じゃあ飴あげようねー🍬



韓国の小児科は

飴が常備されてるところが

よくあるそうで😅



娘の通う小児科は

診察終わると

赤ちゃんを除いて

みんな貰ってます(苦笑)





飴はまだ

おもちゃだけどね😆



(でも同じ月齢くらいの韓国の子は

けっこう食べてるの見かける)






やっと便器と

仲良く💕




この前は

お風呂に時に


しーしー


と、言ってきて

これはまさか

お湯に中で出ちゃった?


と思って

いったん外に出して

お湯捨てていたら

トイレを指差して

しーしー



そうそう

トイレでするんだよねー

と話していたら

(てっきり用済みと思ってた)



じょろじょろじょろ



あー!

まだしてなかった!



おしっこ出る前に

しーって言えてた!!



と、感動😭



これは

トイレトレーニング

いけるのでは..?!



まだ

おしっこの間隔が

短かったりだけども、、、

×

非ログインユーザーとして返信する