韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

子育て支援センター✨

昨日はお出かけして

お疲れだったので

お風呂に入れて

20時過ぎには就寝



あぁこれは

また

朝早く起きちゃうね



そんな予想を

裏切ることなく

しっかり5時半に起床



そして元気💦



ご飯も早すぎるし

でも何か食べたがるし

とりあえず

りんご🍎



その間に

あれこれ



7時に朝ごはん

食べさせる時には



大人の朝ごはんも

出来上がったし

洗濯も終わったし



でもまだ7時



なんて長い一日なの😂






昨日は

子育て支援センターに

お邪魔してきました


韓国でもちょこちょこ

増えてきているよう




家から近いわけではないけれど

それでもバスで30分なら

他に行くより近い




会員登録して

年会費を納めれば

予約制ではあるけれど

プレイルームも使える



どうやら

日本同様

子育てのお悩み相談なんかも

聞いてもらえるみたいです(多分)



確かホームページにも

相談掲示板みたいなのがあり

ネット大国の韓国ならでは?な

オンライン相談も




まだまだ知らない事だらけ

でも少しずつ

子育てしやすい環境を

見つけていけてるのかな..?



がんばろう😂







ロビーも可愛い




子ども図書館



プレイルーム


そこまで広くはないけど

人数制なので

混雑することもないし

私が好きな木のおもちゃも豊富




韓国のキッズカフェに行くと

絶対あるヒノキ風呂(笑)

ここにも✨



娘のお気に入り

ここに入ると

走り回ることもないし

じっと長いこと静かに

遊ぶので母も好き(笑)



<子どもが口に入れた

おもちゃを入れてください>



日本でも見たことないかも

(実家近くの支援センターしか

行ったことないけど)




子育て支援センターは

市?自治体?

の管理下っぽいので

清掃なんかもしっかりしてるようで

昨日行ったところは

新しい施設だというのもあったけど

とても綺麗でした



施設内は

エレベーターに乗る時から

室内スリッパに履き替えになってました



なかなか

ちゃんとしてるかも



安心



何より施設の方が

みんな親切丁寧



保育園の先生たちみたい



さすが子どもや親を

相手にしてるだけある...



ここは

わりとプレイルームが

空いているみたいなので

ちょこちょこ利用したいです




良い遊び場

やっと見つけた😍



(そうそう有料のキッズカフェにも行けないし..)

×

非ログインユーザーとして返信する