韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

スキンシップ

日本人は

愛情表現が淡白な方だと思う



少なくとも

私は



だから

娘とも

日頃からそんなに

ぎゅーって抱きしめたり

ちゅー😚したり

そんな事は

あんまりない




たまに?



いや、抱っことか

やっぱ抱きしめたりとかは

してるよね?



でもすっごい

べたべたって事はない



イライラしている事も多いし😅




今日、保育園に

娘を迎えに行ったら

先生に



あまりスキンシップとか

好きじゃないんですかね?



と、言われた




どうやら

先生が

ぎゅーっとか

ちゅーしようとすると

ちょっと嫌がるらしい


(というか、保育園で

ちゅーするんだ・笑)



スキンシップや

愛情表現は

とても大事ですから

保育園でもしますが

是非ご家庭でも

いっぱいスキンシップとってくださいね



と。




はーい🙋‍♀️




私も旦那も

べたべたするより

体で遊んだり、だもんなぁ..




心がけてみよう




------------------------------


試しにさっき

ぎゅーってしよーって

いったら

嬉しそうに

ぎゅーってなった



という事は

単に照れ屋さん?



そういえば

お父さんと

いってらっしゃいのチュー

するし、たまに




人見知り?

ってほどではない?

×

非ログインユーザーとして返信する