韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

食いしん坊

今日は午前中

一時保育でした



迎えに行くと

いつもなら奇声をあげながら

喜んで来るのに


今日はどこか不満そうな声



先生曰く


ちょうど給食の時間で

これこれって指さすもので

ハンバーグ1個あげてます💦



との事😅



娘はどうやら

もっと食べたくて

機嫌が良くないらしい




早く帰って

家でお昼ごはんにしようねー

と、なだめて



急いでバス停へ



すると

バスを待ってるお爺ちゃんが



いいよ、っと


ピーナッツのお菓子

(ビールのつまみに合いそうな💦)



大丈夫ですよーと

断るものの

娘はもう手を出しているし

お爺ちゃんも


ほら、ちょうだいって言ってるし

(あくまで自分からやったわけでなく

欲しいと言われてあげてるんだ的な

感じの事を何回か言われた、、)



ピーナッツとか

大丈夫なの💦



絶対噛んでないし


パクパクいってるし



お爺ちゃんの手前

強く注意するわけにもいかず

早くバスが来るのを

首を長くして待ちました





最近、外に出ると

お爺ちゃんお婆ちゃんが

いろいろくれます



大丈夫だと思うけど

娘も

母以外の他の人は行けばくれる

と思ってしまってる感じもするので

どうにかしたい。。

×

非ログインユーザーとして返信する