韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

わんぱく😂

子育て支援センターに

行ってきました


雨だったし

プレイルームは

私たちのみ




相変わらず

ハイなテンションの娘



元気いっぱい



ひとり走り回っては

部屋を脱走し

別の部屋に入り

また走り回り


捕まるのが嫌で

あちこち

逃げ回り



そんな様子に

スタッフさんは



とっても元気がいいねぇ

(※しかし男の子によく使う表現で)



捕まえると

イヤイヤ泣き叫び



どうにか

再びプレイルームに戻り


また元気に遊び



ここでも

さっきとは別のスタッフさんに



元気いいねぇ

(※先ほど同様、男の子によく使う表現で)




わんぱくって感じだろうか


日本語にすると




一時保育先でも


迎えに行った時


今日もいっぱい

叫び回ってましたよとか(苦笑)



いつも

とっても元気に遊びましたと

言ってくださるけど



先生、絶対

大変だろうな...



と、この頃

妙に申し訳ない..😅




最近の家遊びの鉄板


かくれんぼ



ついに隠れることを覚えた娘

(体が出てることは秘密w)




顔は隠れてるので

(自分からは見えてないから)

バレないと自信満々



ワザと探しているふりをして

近くまでいくと


笑いを堪えきれず


自分から

いないいないばあ みたく



出てきちゃう🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する