韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

相性

人は

合う合わないが

ある



私なんかは

あ、苦手かも

と思ってしまうと



どんどん

苦手な面ばかりが

目についてしまい



いけないいけないと

頭では思っても

なかなか..



旦那さんの仲良しさんの奥さんは

まさにそのタイプで

最初から

あ、ちょっと苦手

と思い


でも旦那さんの

仲良しさん夫婦だからと

会う機会があれば

まぁ一緒に過ごすという感じで

やってきた



お互いにたぶん

合わないタイプというのは

感じていて

旦那さん同士が

家族で会おうかって事にならないと

顔を合わせる事もないくらいの距離



で、今日

久しぶりに我が家に

その奥さんが来る事になり

(旦那さんが帰りが遅いから

夜ご飯一緒に食べてあげてほしい

というお願いから)



私の旦那さんが仕事帰りに

迎えに行って一緒に来るかな

と思いきや



いきなり夕方に

今から行くね、と電話😳



いつもながら唐突🤣



向こうはまだ

一歳にならない子どもがいて


とりあえず

ご飯まで時間あるし

子供どうし遊ばせていたのだけれど


娘がその子に

おもちゃをぶつけてしまい

泣かせてしまった時



しょうがない

小さい頃はやられちゃうものよ

(ここまでは良し)


大きくなったら

やり返しな

(😳😳😳😳😳😳😳)





しばらくして

私が夕飯の下準備してると

どうやらちょっと夕寝をさせたかったのか

気がついたら寝室へ



😳



まぁ寝かしつけに

精一杯で声かける暇ないこともあるし..



と、しばらくして

部屋から出てきたら

台所にあったドライマンゴー

勝手に食べてるし😂



良いんだけど

声かけないんだ

まるで自分の家みたいよ🤣



そして

後から知ったけど

その赤ちゃんは

我が家のベビーベッドにて

夕寝してたみたいでした😂



使って良いのよ、全然



一応、娘の昼寝後に

きれいにしておいたし




でも声かけないかい、ふつう😅



けっこう年下(奥さんが)とはいえ

そんな子供じゃないし..



前にも

寝室で寝かしつけしてる時に

私のヘアクリップを借りたらしく

(知らなかった・笑)

次の日になって

あれ失くしたのかなぁと思っていたら


借りたまま持って帰って来ちゃった!

とメッセージ

そのまま会う機会もなかなかないまま


旦那さん同士は

仕事でも会う機会が多いから

ことづけといてとお願いしたんだけど

全然返ってこないです🤣



百均のだし

大事にしてたものでもないけど



と、まぁ

私はこの子やっぱ

苦手だなぁと思っているのは

相手にも伝わってるのか

向こうも合わないタイプと思っているのか

今日も会話は噛み合わず

なんかトゲトゲした感じが

すごい伝わってきて

(女同士ならきっと分かる緊張感)



妙にライバル意識を抱かれているような

なんかそんな空気がすごく重苦しくて



でもまぁ

ご飯食べたらほんとすぐ帰って行って

(これもある意味すごいけど)



夕飯はしゃぶしゃぶだったのだけど

チンゲンサイ見て

離乳食に使いたいと

持って帰りましたとさ🤣





なんだか肩の力が抜けた感が半端ない😂



苦手だなぁ..



韓国人の中の韓国人

ザ・釜山の女


って感じの


どうにも抵抗感が拭えないまま


むしろ悪化する一方



この町の住む以上

(同じ町内)

旦那さんの仲良しさんだし

うまくやらなきゃいけないのに



人間関係に不器用だから

困ったものだわ....😖




そういえば

ウェットティッシュも

普通に開けて使ってたうえに

あとで私が使った時

別のところに置いたもんだから


あれ ここのあったのに

どこいったんだろ


みたいに

まるで自分のものだったかのように

もしくは

ここが外出先の飲食店かのように

ちょっと私物化されてる感も

苦手😂

×

非ログインユーザーとして返信する