韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

たくわん🤛

今週末は義実家でした



行くと必ずデビューがある娘



今回は

まさかの


韓国たくわん

(すごく黄色い)





着色料と塩分が気になります😂



まぁばくばく食べる感じでもなく


よかった😅






今回はこんな本も頂きました🤣




≪信仰エッセイ≫



韓国語だし、、、



日本語でも.....



やっぱり拒否感...



今日も教会行ってきたけど



朝ごはんの前にも

家族でお祈りだったけど



😖😖😖




帰宅して

旦那さん仕事行く前に

1時間ほど寝たいということで

(娘いると昼寝もできないので)

私たちは公園で遊ぼうと

歩いていたら..



おばあちゃんに声かけられ


「苦労のない人生」

というのがあるらしいのよ



と。



😂😂😂


手に持ってた案内のロゴに見覚えあり



たぶんすぐ近くにある

エホバかな..


大丈夫ですって行ったら

すぐどこか行ってくれたので

勧誘員ではなかったみたい(おばあちゃんだし)





最近の娘は

ゾウさんをよく台所に連れてくる




手を洗ってほしいと

連れて来たり

(ご飯前の習慣がここに✨)



ままごと始めたり😅



遊んであげれないのは

申し訳ないけど

×

非ログインユーザーとして返信する