韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

すべり台

娘は

外遊びが好きだ



公園なんかに行くと

連れて帰るのに

ひと苦労する




家でも遊ぶけど

家遊びは物足りないのか

すぐに食べ物を欲しがってしまう




昨日、教会の帰り道

公園を通ってしまい

ちょこっと遊んで

泣きわめく中

お父さんに抱っこされ

脱出したのだけど


最近のお気に入り

すべり台で

もっと遊びたかったのを

見た義母さんは




すべり台

買ってあげた方が...


と、話していて




いやいやいや

と、思っていたら



昨夜ひと晩中

遠くに住む義妹さんと

室内用のすべり台を

ネットで探したそうで



韓国は

もうすぐ旧盆なのですが



プレゼントって事で

買ってあげるから



と、電話が📞




アパートに公園ふたつもあるし

保育園もあるし

なんなら子育て支援センターだってあるし



キッズカフェだって



環境があるんだし

わざわざ家に置かなくても..

(場所とるし置いたら置いたで大変そう..)


というのが母の正直な感想で



大丈夫ですと断ったのだけど

そこはやっぱ買ってあげたいからか


ひと晩中 探したのよ


と、また言われてしまい




じゃあどうすれば..

という気持ち😂



------------------------------


なかなかご飯を食べてくれない

野菜がとにかくダメになった娘に



辛くない麻婆豆腐、良いよ


という友達からのアドバイスで


さっそく😆





豆腐はあとで入れます(笑)



野菜たっぷり



味もそこそこしっかりついてるし...



今夜は麻婆丼で



ストックにと

作りすぎちゃったけど



食べてくれるかなぁ😂

×

非ログインユーザーとして返信する