韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お迎え

午前中は

一時保育でした



迎えに行くと


母を見るや

泣き出す娘




先生も困惑😳




どうやら

給食がもう配られていたようで

また少しいただいていた模様



つまり


母のお迎え→家に帰る

→いま食べてる美味しいご飯が食べれない



😑😑😑



家だと

食べてくれないのに..




でもまた少し分かったこと




“自分の席に座って

ご飯を食べるのがつまらない?”




今朝、準備をしているところに

なんかくれ攻撃が始まり

このところ食いつきの悪かった

ハンバーグをひと口あげると

パクリ



ぱくぱく食べる



お皿に載ってないから

何か分からず

間食だと思い

食べてる感じ?



でのそれは

この味、固さなどが

嫌だったという訳じゃ

ないのよね..?




かわいい

という事も

本人なりに分かってきたみたいだし



もっとお食事プレートを

デコればいいの..?




キャラ弁みたいに..?




それは母ちょっと

続けられる気がしない💦



ご飯はおにぎりにしても

一切手をつけなくなったから

見た目から変えないと

いけないという事は明らか..😑




お粥..?雑炊..?

野菜とかみじん切りにして..

(どうしても野菜を食べさせたい💦)



かぼちゃは好きだから

昨日は人参、玉ねぎ入りの

かぼちゃスープにしたら

しっかり食べてくれたし...




離乳食初期ばりに

裏ごし野菜を

混ぜて炊いてみるか...



炊き込みご飯とかも

食べてくれないかなぁ..

(混ぜご飯、炒飯系も食いつき悪し)




今度の金曜は

用事あって

一時保育は長めに申請してるので

お弁当用意しなきゃだけど

何持たせよう😂

×

非ログインユーザーとして返信する