韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ちょっと変えてみる。


今日は晩ご飯

いつもと違う感じにしました


・炊き込みご飯(ごぼう、椎茸、油揚げ)

・チンゲンサイと鮭のクリーム煮

・卵焼き(納豆入り)

・かぼちゃスープ(こっそり人参🥕玉ねぎ入り)



不器用な母

がんばった(笑)



さて

食べるかな?



結果は

まぁまぁ



半分は食べたかな😑



やはりお米は

気分じゃないらしく

手をつけずにいて



私がお箸で少しずつ与えると

ぱくっと食べたり



超大食い期に比べたら

全然だけど


全く食べない日に比べたら

そこそこ食べたかなという感じなので


良しとしよう👌



後半は遊び



これも手遊びの一種らしく

自由にさせる事も

脳に良いのだとか



食べ方の躾もあるし

難しいところ



いちおう

お話はしているけど

(わざと水こぼして遊んだりすると)










咳と鼻水が続くので

お薬飲んでます


シロップなので甘くて美味しいのか

喜んで欲しがります




自分から

飲みやすい角度

斜め上を向いてくれます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する