韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

食べた😂😂


久しぶりに

完食ー!

(正直に言うと野菜スープは残した)



どうも野菜嫌いな気がして

野菜が苦手な子はどうするべきかと

いろいろ調べて

今日は新たなメニューを追加




・野菜たっぷり餃子(初!)

・野菜たっぷりお好み焼き(久しぶり)

・鶏粥(大根入り)

・野菜スープ(食べないと分かっていても

冷凍ストックがいっぱいなので出す)



お好み焼きと餃子を作りながら

ハンバーグも焼きましたが

それは明日の朝ごはんに..


ハンバーグは

いつもは豆腐入れてたけど

今回は肉と野菜のみ!


野菜たっぷりだけど(笑)



具は

豚ひき肉、キャベツ微塵切り、人参すりおろし


餃子には

ニラとニンニク少々足して

味付けも





餃子には

ポン酢をかけて出したのが

良かったのかも..?


鶏粥の鶏を

残ったポン酢につけて食べていたよ😅


ポン酢 好きなのかも




なかなかいい感じで

食べてくれ

母は感激です😂



野菜スープは

汁だけはしっかり飲んだので

大目に見て

完食とします(笑)



餃子、残りを冷凍しているけど

今後もぱくぱくいくようなら

リピしないと

(与えすぎて嫌いにならない程度に..)



あと

かつお節も好きみたい



久しぶりに

よく食べてくれたので

新たな発見も




今日は作りがいがあったよー



母がんばったよー



メニューのマンネリ化も

原因だったのかもね



とりあえず

しばらくは

野菜は見えないように

微塵切り



緑色野菜は

難しいなぁ..



ほうれん草は高いから

ブロッコリーかチンゲンサイくらいしか

スーパー売ってないけど



次の課題は

緑のお野菜

克服メニュー!

×

非ログインユーザーとして返信する