韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

イヤイヤ⚡️

今日の帰り道



今日に限らず

外に出ると

だいたいこうですが..




外で愚図ったり

駄々こねる子になったら

嫌だなぁと


ずっと前に

思っていた




しかし

避けられないのが

現実




スーパーに行っても

公園に行っても



ちょっとどこかに

遊びに行っても




😭😭😭




今日は

公園の帰り道に

大きな保育園が見えて


保育園がというより

そこの敷地内の

大きな遊具が


娘は

そこで遊びたかったのだ



お散歩して

公園でも1時間遊んで



でも新しいものが見えたら

すべてはリセット



遊びたいのだ



しかし時間も時間だったし

そもそも園の中には入れないし..



その結果

座り込みを始める娘



😂😂😂




夕飯のあとも

さっさと椅子から出たがったので

椅子についたテーブルを

外してあげようとすると



スイッチオン



母の手助けなんていらない!

自分でできる、する!




イヤイヤ⚡️


イヤイヤイヤイヤ⚡️




魔の2歳児とは

よく言ったもんだ...

(まだ2歳まで4か月もあるけど)




自分でする!

は、うまく利用すると

とてもお利口さんになるけれど

(お片づけを手伝わせたりetc)




ちょっと失敗すると

大変な事になる




しかも大荒れになると

こっちの疲労感もなかなか🤣😂😅




イヤイヤ期だとか

反抗期があるのは

いい事らしいけど




甘くみていたわ😖💦

×

非ログインユーザーとして返信する