韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

保育園拒否💦


久しぶりの一時保育で

リラックマをおんぶしてる娘

一歳9カ月



早い



2歳まで

もうすぐ..



イヤイヤが強くなって来てから

保育園に預けづらくなり

しばらく控えてました



どうも親と離れる事に対する

新たな感情が芽生えたようで

一時期は保育園の建物に近づくだけで

イヤイヤ泣き出し逃げ出す日も



そして一昨日から

再び慣らし保育という感じで

母も一緒に入ることに



園内に入ると

ケロっと元気に遊び出すものの


お母さんちょっとトイレ行くね

とでも声かけようものなら

イヤイヤ



しまいには

母の手を引っ張り

一緒にトイレだかどこだかへ

連れて行こうとしたり



まぁ

家でもいまだに

トイレのドア閉めて

用足せないし....😂



それでもまぁ

遊ぶことは大好きだし

様子みながら

また通ってみようと思う今日この頃




今週は2時間ずつでしたが

保育園効果は

夜の睡眠にも影響しているのか

昨日今日と

いつも遅くても

6時台に起きていた娘が

なんと7時半起床☀️



母さん 寝坊しちゃったわ

寝れたぶん

朝はバッタバタ、、、、



早起きは三文の徳とは

このことよ😅




昨日は保育園の先生から

3月入園を考えているなら

今から待機児童の申請したほうが良いですよ

と、思ってもいなかった事を言われ

ちょっと焦り始めている

今日この頃



いま利用しているところは

国公立なので

家の近くの保育園に比べ

競争率もかなり高い




でも来年3月となると

まだ2歳になったばかり...




預けて 仕事とか

やりたい事もあるけれど

3歳まで

せめてオムツ外れるまで

なんていろいろ考えていたけれど



この超パワフルでエネルギッシュな

イヤイヤ期真っ盛りの娘と

3歳まで 私 ひとりで大丈夫?と思ったり



いやでも

いまみたく一時保育だってあるし



そもそも3月ってまだ先すぎて...



いままで

のほほんとし過ぎてて

さてどうしたものかと悩む😖



とりあえず

待機児童の数からして

可能性も低そうだし

席が空いたらラッキー

預けるタイミングが訪れたのだと思って

申請しておこうかな..?




一時保育 行くよーって

出かけようとしたら

本を持って行くと

言い張る娘



バス停で(逆さまですけど)

熱心に読んでました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する