韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お弁当箱🍴

一時保育で

お昼の時間も預ける時は

お弁当持参でしたが



もう幼児食だし

ときどき園のおかず

もらったりしてたし



試しに給食を利用できるか

聞いたみると

問題ないとのこと




助かるー!



時々、お昼の時間に

預けたい日もあり

お弁当かぁと

毎回悩んでいたのですが

有料にはなるけど

給食に頼っちゃおう...🤭

(保育園には頼りっぱなし💦)




そこで

お弁当箱セットは

持参しなければならず

早速ネットで注文



韓国の園児たちは

小学校給食みたく

トレー式のお弁当箱で

ご飯を食べるそう



母が作るわけじゃないけど

可愛いのを持たせたいと

自己満足のためだけに



ミッフィ🐰




娘は早速気に入ったのか

トレーを片手に

ごはんーごはんーと

家の茶猫を追いかけて

辿り着いた先は..






で、ちゃんと泣かずに

自分で出て来れたのは

日々猫達を観察してるから?😆




園で他の子たちが

このトレーでご飯を

食べているのを見ているからか

すぐ食事用のものだと分かったのも感心




子どもの吸収は早い




イヤイヤ期は大変な時期だけど

自分でやりたい事も

できる事も

どんどん増えて成長する時期なんだなぁと

つくづく感じる今日この頃




覚える事が増えた




イヤイヤは強くなって

手を焼くけど



この子の成長は

私の心の余裕で左右されている気がして

イライラしてはいけない

見守らなければいけない



なので

やっぱり

保育園には頼ろう...😖

×

非ログインユーザーとして返信する