韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

初☆給食

今日は初めて

一時保育で園の給食を



しっかり完食したそう😆



先生からは


いっぱい食べましたよ

よく食べますね


と、言われたので




きっとおかわりまで

貰ったんじゃなかろうか...😂



私といる時は

食べムラが多いので



たまにの

園の食事だけでも

しっかりいっぱい

食べてくれると

ちょっと安心



今日はトッポッキ出たみたいだけど..

(辛いのではないはず!)


という事は

韓国はお餅は

わりと早くから

食べるということ..??



いまだに分からない事ばかり😅😅






今朝も

園に入ってから

繋いだ手を離さず

小さな部屋の中を移動するにも

母と一緒...



そろそろ出なきゃという時間になり

バイバイすると

またも抱っこしてくれてる先生を

ぽこぽこ叩きながら

ギャンギャン😂



でもいざ園を後にすると

泣き声(叫び声に近い)は聞こえず



しばらくすると

先生からも

元気に遊んでますよと

写真付きメッセージ

(こうして連絡くれるのは

韓国のいいところかも)



母と離れる瞬間が

寂しいのかな😖




少しずつ

慣れてくれる..かなぁ😌





今日の超躍動感あふれる一枚




だいたい迎えに行くと

先生がやや疲れ気味に見えて

いつもちょっと申し訳ない気持ちになる😅

×

非ログインユーザーとして返信する