韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

呼び出し

今日も元気に

保育園に行ったと思いきや

先生からメールで


ちょっと熱が出てきてます

元気に遊んでますが💦

(夜中に起きて遊んだせいでは😂)



先月もそんな事があった



昔、職場で

先輩たちが

保育園から呼び出しを受けて

早退するなんて事を

時々見ていたけれど


あぁ、こうゆうのかぁ

と感じている



すぐ迎えに行けないから

保育園にも申し訳なく思うし

早退しなければいけないから

職場にも申し訳なく思う



そんな姿を見ながらいつも

お母さんって大変だな


と思い

私なんて新人だけど


そんな全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

後のことは私たちで


なんて簡単に言ってたけど




いざ自分の身に降りかかると

いろいろ心臓がばくばくする




この前も今日も

私用で外出してただけなので

さっと迎えに行けたけど



これがどこか外で仕事してた時に

と思うと

冷やっとする


朝から急に熱出てもそうだけど




先生によると

娘の熱は

上がって来てるみたいだけど

相変わらず元気に遊んではいるよう😅



あの子、38度くらいじゃあ

いつもと変わらないものね...💦

×

非ログインユーザーとして返信する