韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

待機児童、諦め🤦‍♀️

一時保育で利用している

国公立の保育園は

この町の一番人気



申請も出遅れてしまったため

がっつり待機児童組へ



たまにネットで状況確認すると

さらに増えてたり

優先順位が下がっていたり



念のため

今日電話してみると

なんと次年度はもう無理で

再来年3月以降の入園と😂



や、ちょっと

それはさすがに待てない💦


ので、私も気に入ってたし

娘も慣れてたからと思ったけど

諦めよう😭😭😭




費用の面が痛いけど

泣く泣く私立だなぁ..


もし途中で幼稚園に変えるなら

それこそ国公立じゃないと無理だ😓

(国公立落ちたらそのまま保育園かな、、)



夕方、気になることがあり

娘を病院に連れて行ったら




近くのダイソーが潰れていた😱😱



この町でダイソー

絶対需要あったはずなのに。。



賑わってたし...


土地の値がが上がったのかな..






最近の娘は

💩のときの踏ん張りが面白い





もう半分祈り



出ますよーに!




💩のときは

トイレに誘っても絶対に

首を縦には振らない😤

×

非ログインユーザーとして返信する