韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

本日の収獲。

赤ちゃん用 電動爪やすり。


ベビーフェアという

妊婦さん・赤ちゃん用品のお店が

数多く出店され展示販売が行われる

イベントに行って来ました。


ベビー用品は

殆ど日本から仕入れてきてますが

いざ行ってみると

なんだか欲しいものがいっぱい...!!


デパートでも取り扱っているような

値段もそこそこな商品から

ハンドメイド?(これも意外と高い)なものや

市場とかで売っていそうなノーブランド品まで

多種多様。


旦那さんが

この帽子、可愛い

と言ったものは

デパートにも並んでいるものらしく

70,000ウォンが今日は26,000ウォンで

売ってました。


なんだその売り方。。

でも高い。

日本で西松屋やしまむら(バースデー)で

買っちゃう私には

必ず必要なものじゃなければ

ちょっと手が出ませんわ。


他のお店見ていたら

これまた可愛いウサギの耳付きニット帽。


冬の帽子は買いたかったし

値段も10,000ウォンと悪くない!

と、お買い上げ。


そんなふうに

ぐるぐる見て回ること2時間。


必要なものとはいえ

結構、買ってしまった..。


そんな中での一番の収獲が

先ほどの、赤ちゃん用 電動爪やすり。


ネイルショップとかでも

使うようなアレかしら...?

(ネイルショップ行った事ないけど)


爪切りで切っても

端の方がどうしても

鋭く尖っていたり

あんまり丸く切りすぎると

あとで巻き爪みたいになったら嫌だし

爪を切るたびに悩んでいた母。


これだぁーーーーーっ、と

ほぼ即買いでした。


セールしていて

現金価格で20,000ウォンぽっきり。


月齢別に先端部分を変えられ

大人の爪にも使えるので

良いお買い物だったかなぁと

まだ使ってもいないのにご機嫌です。

(売り場で試しに娘の爪やってくれたけど)


わーいわーい。



⚪︎〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰⚪︎


前回、投稿した

ビアードパパ。


サクサクしてなかったです。

ふにゃって。


確かに買ってから

そこそこ時間が

経ってしまっていましたが

うーん。


スーパーでお手軽価格で

売られているような

薄皮シューみたいな感じ。


まぁ、あまり大きな期待は

抱いていなかったけれど...。

(よくある事なので)


でも、クリームはたっぷり。

美味しいシューの中のクリームでした。


旦那さんには

いつか本当に

美味しいシュークリームを

食べさせてあげるのだ...!

(あれが日本のシュークリームだと

思われては困る)

×

非ログインユーザーとして返信する