韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ねんねトレーニング②

ねんねトレーニング2日目。


お昼寝のタイミングで

一度チャレンジ。


前夜と同じく

やっぱり1時間。


外に丸聞こえなんじゃ

というくらい泣き叫び

可哀想だじ

このまま続けるべきか

迷っているところで

なんとかコロン。


これまで

抱っこでも下ろすと泣いたり

ことごとく失敗していた

寝かしつけ。


寝かせた状態で

眠るなんて

想像もつかない事だったけど

続けたら出来るかも...?


が、昼間は何か違うのか

30分でお目覚め。。


再度チャレンジする気力もなく

抱っこでもう一度

寝てもらおうと頑張るが

ただただ母にべったりくっついて

お目めはパッチリ。


時間も時間だったので

抱っこ紐にシフト。


寝てくれるかなぁと期待してみるも

寝るどころかご機嫌に。


今日も昼間は失敗...。

たかだか30分で足りちゃう

身体なのだろうか(_ _).。o○


毎日

不思議でしょうがない...


そして

夜の寝かしつけ。


離乳食→お風呂→授乳

の流れなので


まずお風呂上がりに

ねんねの本を読み聞かせ。


授乳も終わり

さっそく眠たそうなので

ねんねしようねーと

ベッドに横にするや

ギャン泣き(苦笑)。


まぁそうだよねぇ..

でもまずはやってみよう。。

と、トライ。


側を離れるときは

分かるらしく

泣き止んでいても

離れようとすると

泣きだす。


ごめんよぅ....


でも

最初の段階で

目がうつらうつらしていたので

イケる気がした。


3回目かな

部屋に戻ったところで

相変わらずギャン泣きしていたのだけど

横でトントン軽く叩いて

ねんねしようねーと

語りかけたりしていると

静かになり

なんとなく目が閉じそうに...!


決まった時間を無視して

そのままトントン。


5分くらいしたところで

目を閉じた。


まだ眠りが

かなり浅そうだったので

数分だけ様子を見て外へ。


すっごい。。。


約20分?


たまたまかもしれないし

トレーニングの成果かもしれない

それはまだ何とも言えないけれど

やっぱり続けてみる価値はあるぞ。。。


20時に晩ご飯を

食べ始める事が出来るなんて...(;_;)




早く旦那さんに報告したい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

×

非ログインユーザーとして返信する