韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ギャン泣き。

お昼寝が得意じゃないから

午後にやっと寝た日も

30分ちょっとで起きてしまったり

そこからはご機嫌なので

再び寝かしつけることも出来ず

そのまま夕方がやって来る。


ただ、当然

暫くすると

眠気はやって来るそうで

それがだいたい夕方の離乳食前。


さぁ準備するぞーと思うと

グズり始めて

激しいギャン泣きに変わる。


だったらせめて抱っこでいいから

寝てくださいと思うもだけど

今日は抱っこも嫌がり

いろんな泣き止む方法を試すも

一切通じず

ここはお父さんしかいない!と

sosでテレビ電話をかけるも

忙しいらしく電話は繋がらず。


またいろいろ試して

タンスにゴンゴンのCMソングで

どうにか泣き声が一時停止。


ひとまず腕の中で仮眠。

離乳食..食べないといけないのに。。


ご飯の時間を早めて

そのまま寝かしつけとしても

お風呂の時間あたりで

眠気のピークは来そうだし

何より寝る時間が早すぎるのもなんだか。。


スーパーに行く時にでも

ちょっと寝てくれたら変わりそうなのに..。




ひとまず20-30分は寝かせて

ご飯かな..。


結局こうして

寝かしつけの時間は遅くなるんだし

だったらやっぱり早めるべきなんだろうか。。


いや、、

どうにかお昼寝をしてもらいたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する