韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

義実家から帰宅。

義実家に行くと

いつも何かしらお土産をいただきます。


食べ物系だと

2人では食べ切れません

という量をくださります。


今回も。



これはほんの一部。


車のトランクに入りきらず

(何故なら私達の荷物で既にいっぱい)

前座席や足元に...。


今回は


・鶏粥


・カルビタン


・サラダ用のカット野菜


・ワインパン

(義実家の近くのパン屋さんの注文限定パン)


・メロン


・青いけど甘い柿

(恐らくどなたかの家で出来たもの)


・鱈の皮の揚げ物

(おかずでも良いけど

おやつや、つまみに最適)


・いりこの甘辛

(激辛好きの旦那さん用に唐辛子いっぱい)


・ナツメ

(これもどなたかの家で出来たもの。

リンゴと混ぜて作ったとか?)


・キャノーラ油


・ガラス製の蓋つき大皿


・国産牛


以上..かな..?


あ、あと

貰ったけど使わないらしい芳香剤各種(笑)


これで本当に以上かな..?



たくさん

ありがとうございます...( ̄∇ ̄)



韓国は

日本の相手に負担に思わない程度の

ほんの気持ちです的な

小さなものは

本当に小さすぎて

あげてどうするみたいな感覚なので

どうせ持たせるなら

愛情の重さぶん

たっぷり。


足りないくらいなら

余るくらいで。

(でも余らせた事が知られると大変)



明らかに

これ使わないから

息子夫婦にあげとこう

というような時もありますが(笑)


それは私も

真似してしまいがちで

先日、保険会社から送られてきた

小麦粉、チジミ粉、天ぷら粉

は、義母さんにあげましたが(笑)


小麦粉、買ったばかりだったし

チジミ粉もまだ残ってるし

揚げ物しないし.....(爆)


料理上手な義母さんなら

すぐ使い切ってくれそうだったので(*´-`)


さて、今夜は一段と疲れが..


二日間、夜中の泣き声が

部屋の外に漏れないよう

必死だったのと

やはり気を使ったりするなど

緊張が..


今日はゆっくり寝たいー!


娘も疲れてるはずなんだー!

朝まで寝ようーー!


そうしようーーー


どうか...(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する